時計台
(現在 過去ログ32 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

■10175 / inTopicNo.1)  上洛予定
  
□投稿者/ ながつき -(2013/11/20(Wed) 13:23:39)
    今年のNF行けそうなので報告です。
    自分の知ってる情報も含めて。

    長月:22日(金)23時以降
    うに貴:23日(土)昼ごろ
    みやっち:23日(土)昼ごろ

    自分以外の予定は確定ではありませんが、京都に遊びに来るそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■10167 / inTopicNo.2)  Re[56]: トピック再活用促進委員会
□投稿者/ 除籍生(無職)殲滅委員会 -(2013/11/20(Wed) 00:08:32)
    遊びに逝くよ♪(CVマダオ)
引用返信/返信 削除キー/
■10161 / inTopicNo.3)  Re[55]: トピック再活用促進委員会
□投稿者/ きやま -(2013/11/19(Tue) 18:41:22)
    >胡蝶君へ
    搬入しておくといっても75kgくらい有りますしもし面倒くさかったら19時ころまでには
    教室に参上しますのでそれからタクシーかなんかで取りに行ってもいいですから
    無理はしないでくださいな。
引用返信/返信 削除キー/
■10156 / inTopicNo.4)  Re[54]: トピック再活用促進委員会
□投稿者/ 胡蝶 -(2013/11/19(Tue) 12:41:58)
    掲示板見てなかったのですごい荷物が来てビビりました。
    無事受け取っております、明日には教室に搬入しておきますですよ。
引用返信/返信 削除キー/
■10128 / inTopicNo.5)  Re[53]: トピック再活用促進委員会
□投稿者/ きやま -(2013/11/15(Fri) 09:33:49)
    お三人さんへー
    日曜日の20時くらいに古本が3箱届きます。
    誰か受け取ってください。一応あて先は蓬莱君です。
    開封okですが風車小屋の古いのは散逸しないようにしてください。
引用返信/返信 削除キー/
■10119 / inTopicNo.6)  トピック再活用促進委員会
□投稿者/ 水崎忍 -(2013/11/13(Wed) 07:36:05)
    掘り起こす。

    皆さん是非ご活用下さい。
    NF開催中に焼き肉行くとか行かないとか…
    遠方OBの来訪予定とかもどうぞ
引用返信/返信 削除キー/
■9355 / inTopicNo.7)  Re[51]: 乙2011
□投稿者/ 咲晴 -(2012/11/04(Sun) 13:45:32)
    掘り起こす。


    2012年NFのお知らせです。

    11/22~25
    場所::4共32

    今年はなぜか4共に追いやられましたが、教室の形式は例年と同じです。若干狭いようですが。

    教室の前を出入り口にして真ん中で仕切り、後ろの入口は関係者出入り口にする感じでいいと思います。

    やることは現時点では前年までと同じです。何か新たにございましたらこのスレで提案してもらう形でしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8570 / inTopicNo.8)  Re[50]: 乙2011
□投稿者/ 黒パン -(2011/11/29(Tue) 15:38:34)
    >長月さん
    わかりました。
    ゆうパックとかの着払いで送ろうかと思います。
    ですのでお名前、ご住所、電話番号などを教えてもらえないでしょうか。
    えーと、僕の携帯のメールアドレスに送っていただけたら嬉しいのですが。
    名簿をお持ちでしたら、3回生の黒パンのページに載ってます。
    もしお持ちでなければOBの方たちを通してこちらからメールしてみますが。
引用返信/返信 削除キー/
■8569 / inTopicNo.9)  Re[49]: 乙2011
□投稿者/ 長月 -(2011/11/29(Tue) 12:09:53)
    うああすいませんおいらの鞄と思われます。
    どなたか確保しておいてもらえないでしょうか。

    取りに行くにしてもいつになるかなぁ…
    邪魔にならないようなら、漫研グッズと一緒に置いておけないでしょうか。
    どうしても邪魔なら、着払いで送っていただきたいと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■8563 / inTopicNo.10)  Re[49]: 乙2011
□投稿者/ sage -(2011/11/28(Mon) 18:06:18)
    NF中に撮った写真を少し選別して部員用うpろだに上げておきました。
    25MB…でかいかな…
引用返信/返信 削除キー/
■8562 / inTopicNo.11)  Re[48]: 乙2011
□投稿者/ 黒パン -(2011/11/28(Mon) 10:46:55)
    NF教室にリュックサックを忘れていった方がいます。黄土色(?)で、外側のポケットに小さなノートが一冊だけ入ってるリュックです。僕が預かってますのでお心当たりのある方は連絡ください。
引用返信/返信 削除キー/
■8560 / inTopicNo.12)  乙2011
□投稿者/ 水崎忍 -(2011/11/27(Sun) 14:19:23)
    NFおつでした
    今年も楽しかったなー
引用返信/返信 削除キー/
■8499 / inTopicNo.13)  Re[46]: NF企画
□投稿者/ 奈良阪 -(2011/11/18(Fri) 02:35:03)
    デジ絵集でしたっけ?
    少なくとも新入生2回生あたりはあまりデジ絵を描く人の数がいない気がしますので、どうでしょう
引用返信/返信 削除キー/
■8497 / inTopicNo.14)  NF企画
□投稿者/ きやま -(2011/11/18(Fri) 02:23:04)
    今年は電車小屋とかやらないんでしょうか?
引用返信/返信 削除キー/
■8476 / inTopicNo.15)  ライブペインティングをやりましょう
□投稿者/ 本屋町 -(2011/11/14(Mon) 23:53:45)
    ・概要
    人前で絵を描く

    ・準備的な話
     私としてはデジタル環境を想定していたのですが、アナログでも良いかなと思います。
    デジタルの場合は、来場者用にモニターを一台用意してそれをサブモニターとして使用することを予定しています。(教室のプロジェクターは使えないらしいです)
    モニターは私が所持している23インチ解像度1920×1080のテレビ兼サブモニターがありますが、パネルが良くなく発色もあまり良くないので他に良さげなモニターを持っておられる方がいらっしゃれば提供していただければな、なんて
    パソコンペンタブは各自で用意した方が良いでしょう。
     アナログな人はスケブみたいな感覚ですので、割りとしっかりした紙と画材といった感じでしょうか。

    ・具体的な内容
    i.絵について
     リクエストを受ける/受けないは各自の自由として大体一作品30分~1時間程度で描きあがるくらいのペースがいいのではないかと思っています。これはおそらく速ければ速い方がいいと思います。なので、素早く描ける練習と、構図を頭の中に予め用意しておくなどの対策が必要かと思われます。または、線画を用意しておいて、カラー作業だけなんてのもありだと思います。
     リクエストを受けない場合、版権ものはメジャーなキャラクターの方が受けがいいんじゃないかなとか思ったりします。オリジナルの場合は何でもいいでしょう。ですがやはりあまり大衆迎合しないものを描くのは良くないかなとは思います。(あくまで見せるという目的から)

    ii.描く人の分担など
     人数にもよりますが、参加者を募りますので私の方でシフトを分配しようとおもいます。1人あたり4,5時間くらいがいいかなあと思うのですがどうでしょうか。

    ・悩んでるところ
    デジタルは印刷出来るようにするとか
    関連商品を売るとか
    時間は適当かどうか

    ・まとめ
    参加者は参加の旨を掲示板またはメールで私に伝えてください。希望日がある場合はそちらもお願いします。これは11月20日までとします。
    参加者は練習をしておくこと。
    良さげなモニターお持ちのかた提供していただければありがたいです。
    意見要望お願いします。

引用返信/返信 削除キー/
■8440 / inTopicNo.16)  Re[43]: あと二週間くらい
□投稿者/ 乃木 -(2011/11/10(Thu) 23:19:34)
    NFチラシの件ですが今日の例会にひがしのてらこや。の方がいらしたのでお受けする旨を伝えました。
    NF当日の朝(9時くらい)にチラシの受け渡しに来ていただけるそうです。
引用返信/返信 削除キー/
■8438 / inTopicNo.17)  Re[42]: あと二週間くらい
□投稿者/ いかなご -(2011/11/10(Thu) 14:07:12)
    落書きコーナーは欲しいのう。また部員が暇つぶしにたくさん描いちゃうだろうけど。

    水崎さんの2009年度のまとめとか参考にすると設営の方針立ちやすいんでなかろうか。例会行ってないんでどのくらいまで企画詰めてるのか私は知らんけど。

    以下、引用

    ________________________________________________________________________

    総括!って書こうとして書けなかった。

    0.全体のこと

    例年とあまり変わらない印象。つまり僕の中では良かった。結構お客さん来てたと思うし。
    コスプレ多くなったよね。良い。
    コスプレで宣伝もありがたいし、宣伝に行かなくても展示部屋をブラブラしてるだけでも
    ヲタ世界的非日常感をお客さんにも部員にも与えてくれてたと思う。

    企画が多くて手狭だとは感じなかった。もっとやると良いと思う。
    やりたいことやったもん勝ち青春なら。


    1.リレー漫画について

    お客さんは結構観て楽しんでくれてたように見えた。中には描いてくれた人も居るのだろうか。
    でも観て楽しんでくれたお客さんが居ただけで十分成功と思う。
    僕の感覚的には落書きコーナーの延長で、一定の縛りがある落書きコーナーという位置づけ。面白い。

    落書きコーナーは、確かにお客さんが描くのを楽しんでくれる場としても良いのだけど、
    部員が即興で描いたものを観てもらうという点でも十分展示になってると思う。
    お客さんが描けないほど余白が残って無いわけでもないし。

    お客さんに落書きコーナーに描いてもらうために出来る多分一番確実なことは、
    イッチーも書いてるけど声かけだと思う。
    描きたそうにしてる人を一押しすると、描いてくれることが多い。
    友人の目や様々な自意識が邪魔をしてペンを握れないお客さんは結構居ると思う。
    部員の声かけで、そういうお客さんに言い訳を用意してあげると良いのでは無いだろうか。


    2.風車原稿展示(閲覧コーナー)について

    何人か書いてるけど、以前より一応風車小屋そのものの閲覧コーナーはあったはず。
    一人一人の作家ごとに分けて綴じて「さぁ感想書いて!」は感想書きにくい。とりあえず僕は書きにくい。
    ていうか個別に感想書くって大変だよね。大変だよー。
    やっぱり風車小屋自体を何冊か置いて、「面白かった作品チェック!」とか「何か一言」くらいが
    緩くて丁度いいんじゃ無いかなぁと思う。
    そのくらい緩くて無責任な状態に置かれないとなかなか感想って書きにくいと思う。

    生原稿展示として、作家ごとに分けて綴じて置いとくのはアリだと思います。壁展示とは別に。


    5.スケブ

    これは落書きコーナーと違って形の残るものなので、それこそ少々腕に覚えのある人しか描かないであろう。
    絵夢さんの言う、渉外でやってきた他大漫研の方に描いてもらうというのは良い案だと思った。
    落書きコーナーとは違う意味を与えてやる必要あると思うし。
    毎年継続して保存しておくと、それなりに歴史になりそうな…(渉外時の話の種にもなりそう


    6.全体配置について

    これ僕が言えた事じゃないんだけど、前日準備は基本全員参加にすべきなんじゃないだろうか。
    カレンダーの締め切りを早めて。
    んで事前から展示方法、内容を練っておく。準備しておく。見やすいポップとか看板とか。
    展示企画内容より先に綺麗で見栄えの良い展示をすることで、NF展示に対する部員満足度は上がりそう。
    あとお客さんも何となく良い物を見た気分になってくれそう。(漠然
    何を隠そう今年黒板前の模造紙を汚く貼り付けたのは僕だ。反省した。

    ビラはもうちょっと貼っても良かったかもね。
    いつも少ないけども、ヲタク系チラシがめちゃくちゃ増えたなか漫研の存在を誇示する意味で。
    お客さんが少ないとは思わなかったけども。


    7.特に関係のない雑感

    今年、落書きコーナーに子供のグチャグチャ落書きが無かったな…
    ていうか子連れをあまり見なかったな…
    蔵馬の人は来てたな…
    ゴミの発生量が例年より少なかった気がする…

引用返信/返信 削除キー/
■8434 / inTopicNo.18)  Re[41]: あと二週間くらい
□投稿者/ 乃木 -(2011/11/10(Thu) 01:30:47)
    いやあご指摘の通りですみません。
    突貫工事気味ですが場所を入れておきました。
    他のトップ絵がすぐ用意されるらしいのでそれにも書いていただければと思います。
引用返信/返信 削除キー/
■8433 / inTopicNo.19)  Re[40]: あと二週間くらい
□投稿者/ 赤井さしみ -(2011/11/09(Wed) 23:01:29)
    >ところでNFの教室ってどこなの?

    実は3個下の投稿をよく読むと書いてありますが共東42です
    まあおっしゃる通りなんですが。

    タテカンver.には書いてあるんですけどねー(剥がれてきてちょっとみっともないな…)
引用返信/返信 削除キー/
■8432 / inTopicNo.20)  Re[39]: あと二週間くらい
□投稿者/ 水崎忍 -(2011/11/09(Wed) 22:19:07)
    ところでNFの教室ってどこなの?
    せっかくNF用トップ絵なんだったら教室の場所書いても良いのでは
引用返信/返信 削除キー/

次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -