時計台

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

No13227 の記事


■13227 / )  Re[20]: 辛口スレ2
□投稿者/ 尸予 -(2018/02/23(Fri) 09:40:14)
    No13226に返信(桂木さんの記事)
    誰からも返信こなくて泣きかけてたのでとても嬉しかったですありがとうございます

    > ストーリーやシーン構成についてはたくさん考察したい点があるのですが、今回はそれが目的ではないとのことなのでやめておきます。

    現時点で自分自身整合性とるのに必死みたいなとこありまして、あまりにも綻びが多く展開が読めてしまう気がして、ここで考察をお願いなんかしてタネがバレると確実に描けなくなると思い今回は技術面についてのみお願いしました。むしろ自分が考えてたのより良いオチとか出されそうで怖くて。もう少し進んで固まってきたらストーリのご意見も求めさせていただくと思います。その際は是非お願いします。

    > 漫画にとって絵は全体の一要素であるため、ちょっと手が大きい、ちょっと服が硬いなどが漫画のクオリティに大きく寄与するわけではありません。表情にこだわる、肢体のバランスを整える、背景の書き込みを増やすなど、「絵としてのみの上手さ」はいくらでもあげようがありますが、時間コストとの引き換えになり、特に量を必要とする連載には致命的になる場合があります。そのバランスは描く中で見つけていただければ。今の所はうまくとれていると思いますが。

    めちゃくちゃ納得しました。ドンピシャの答えを与えてくださってありがとうございます。丁寧に描こうとすればなんぼでも描きようはあるんですが続けられないし、質と量を両立させられないことがダメみたいに思ってたんですが、バランスなんですね、そうだそうだ。慣れたらきっと少しずつ上達できるはず

    > ていうか、重箱の隅をつつくような改善指摘しかし難いくらい、普通に人体とかよく描けています。引き続き期待しています。

    辛口スレなのに誉め殺しいただいて本当に感謝の思いしかありません。感想スレでも桂木先生には毎回夢にも思わなかったほどの感想いただいてめっちゃ励みにさせていただいてます。毎回原稿描くとき思い出してニヤニヤしてます。ありがとうございます。
返信/引用返信 削除キー/


Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -