| ◆「十字架のお話 〜刻の七くらい」 クロロちゃんと呪いと格闘家の関係がまだわからない、早く続きを!^^ >p61の1-2 なにか含みがあるな この3人は仲間になる前は敵だったとかそういう設定と予想!! >p66の3 良いコマだと思う 全体 近格キャラキター!!! キャラ紹介のが服の質感があって好きだな〜 横同士のコマ間の広さの方が縦同士よりも広いね これは何かを参考にしたの? アイテムなど小物はしっかり凝ってるからあとは時間があれば背景とかに王国っぽさとかあれば面白いね!!
◆「タイムトラブル」 >p73 セリフの流れ、話の流れが自然でいい!! >p74の2 セリフと絵が合ってないかも、「アサギが2人」って驚くユリカちゃんの絵でも無いし、アサギが2人映ってる絵でもない めちゃくそ真面目な顔で「いいから2人とも〜」としゃべらしたいので、ここは2コマにした方がよかったかもね 全体 さすがグレースケール綺麗やね 壮大な始まりの設定だが短く綺麗にまとまってて面白い。 テンポも良いし個人的にはベストオブいっちー漫画
◆「ょい子は真似すんなよ!」 >p80の2とかp81の1とかp82の4とか 表情がいい!!感情表現がすごいしっかりしてる! 全体 ナイスオチww 一度絵的にも話的にも完成された漫画が読みたいぜ てかこの話まとまってて面白いし完成させてよ
◆「このザマ」 全体 HMXシリーズは基本だよね!w 一度話的に完成された漫画が読みたいぜ
◆「玉」 全体 イカボールくんも女の子もしぐさが好きです。なんか生きてるっぽい 味と言われてしまうと何も言えないが もうすこし丁寧に塗ったりしてもいいかも
◆「白澤図説」 全体 面白いです。毎号楽しみにしてます。 作者が大学にいる間に春菜ちゃんは絵を全て描き終えられるのかどうか
◆「私達の旋律 第四楽章」 全体 いつ終わりますか?
◆「Myth of Crauzel.」 >p130の3 「シオスは〜」て文章、「ザオスは」じゃない? 全体 本当に神話らしくてよかった さぁ今の時代にどうかかわってくるのか
◆「風牌家族」 >p138の6とp139の5 対比を狙ってると思うのだけど出会ったころと今日の夕食ともうちょっとp139の1-2くらいに差つけてもいいかなと思う。 最初は遠慮がちだったのに今は南が西子からおかずをもらってるとか、 西子と北子の座る距離が妙に近いとか なんとなく妄想を書き立てるようなネタをセリフではなく絵に含ませるとキャラが生きるのでは? 全体 読みはトン子にナンにペイ子にシャー子でOK?w 次、期待してます
◆「まふかし戯画」 全体 すごいな、どうやってストーリーを思いついて考えてるのかさっぱりわかんねぇ。 徳に乳首トーンはいいセンスだ いもをお出ししたのは誰なんだろう・・・ うーん、就職したいが就活は面倒くさいな いかにせん
◆「THE☆四コマ」 「う化」は8コマじゃね?ってツッコミは完全に手のひらの上なんだろうなぁ 全体 ラストまさかのKURAGEに脱帽
◆「ブティック屋」 全体 こういうのを漫画で描いてしまえるのが漫研っぽくていいなぁと
◆「named」 >p161の5 よせ 全体 イッチーも言ってるけど1ページ目はしてやられた感じ。上手い。ブラボー アングルとか構図とか細かく考えられててすごく練られた作品だとわかる
◆「これで作紹が描けるよ!」 全体 しゃべってるネタと関係してそうで全然関係ない小ネタが面白い
◆「超合金少女戦争譚まりも」 >p180の1-2 こういうコマ割りのときは読む順番をわかりやすくする工夫があった方がいいかも 左と右の境界を斜めにするとか 全体 斜線で表現するのはいいけど斜線の種類が一種類しかないと全部同じ色に見えるし重なったとき見づらい ベタを使うのはダメ? 斜線にこだわるのなら線の密度を変えてみたりかけ網とか角度をずらして重ねてみたりするとよいのではないでしょうか 元気なおねいさんいいよぉ!
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