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■12795 / inTopicNo.1)  Re[74]: G270感想
  
□投稿者/ やきとり -(2017/06/14(Wed) 21:32:08)
    風車修羅ってるので今更ながら

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    あーああーあーあああ…あ、…あー
    一枚目からこれの新入生強い

    ・六等星(翡翠)
    夜空のような綺麗な色使いですね。
    私にはこういった饒舌な話が書けないので憧れます

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    留年必至が耳に痛い…
    そいつぁ縁起が悪い!!!!なノリはいい

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    うーむイマイチ綺麗に出んかったなぁ(てことであんま参考にしないでね…)
    なんか結果グレスケ綺麗ってことになった。なんかくやしい。
    風車はまた事情が違うのでグレスケオススメしません。

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    結局何をしに来たんだなんじゃらほい
    こういうクエストできたらなあ

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    何だかよくわからないものにも旬があるのか
    たぶん一年後くらいにまた食べたくなるんだろうきっと

    ・尺余り(尸予)
    ギシュに溢れるロマン

    ・表紙(やきとり)
    雫描けねえってなってだいぶ試行錯誤した。水難い。
    電灯はいちおう仁王門通りにあるものがモデルです。

    ・目次(長月ハル)
    色鉛筆も相まってアットホーム感あってでいいですね

    ・編集前記(BAU-RAU)
    吸い込まれそうなそれですね(下ネタではない)

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    うわわあああああああすげえええええ
    新入生のパワーがエグいよ

    さあ風車〆まであと一週間ですよ
引用返信/返信 削除キー/
■12791 / inTopicNo.2)  Re[73]: G270感想
□投稿者/ 川上草魚 -(2017/06/13(Tue) 16:30:54)
    感想です。初書き込みです(どうでもいい)

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    起承転をすっとばして結だけ沢山描く手軽さ…もっと女の子を練習します

    ・六等星(翡翠)
    発想が凄い…メカニカルな丸メガネって素敵ですよね。灼眼のシャナの博士とか。
    僕の今描いてる風車も丸メガネ率高くなってます(宣伝)

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    背景がすごく丁寧でした。今まで全然描いてこなかったので勉強させてもらいます

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    トーンって使ったことないのでこれを機に使ってみたいです。いろいろあるんですね(小並感)

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    キャラに自在に方言を喋らせられたら素敵ですよね。
    キャラの母国語を好きに設定出来たら幅が広がる気がします。
    アフリカーンス語とか勉強しようかな。

    ・いまが旬(あかいさしみ)
    言葉遣いから微妙な関係性が察せられてのほほんとした気分になります

    ・尺余り(尸予)
    義肢って一種のロマンだと思います。僕の今描いてる風車も(ry

    ・表紙(やきとり)
    深い紫きれいですね。街灯と女の子の暖色が映えます

    ・目次(長月ハル)
    色鉛筆。色塗りに殆ど手を出さない人生を送ってきたので画材を生かす塗り方憧れます

    ・編集前記(BAU-RAU)
    ぐはっ

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    デジタル練習しよ(時間あればの話)。そもそもどうやって練習するんだろう?
    髪の毛のツヤ感とか感動です

    一コマ漫画みたいなのを描くのが好きなのでそういうのも次回から描いていきたいです。
引用返信/返信 削除キー/
■12788 / inTopicNo.3)  Re[72]: G270感想
□投稿者/ おきた -(2017/06/12(Mon) 00:28:53)
    一社は東山線です。
    お詫びして訂正します。
引用返信/返信 削除キー/
■12787 / inTopicNo.4)  Re[71]: G270感想
□投稿者/ おきた -(2017/06/11(Sun) 23:46:05)
    どうも原稿おちたちゃんです

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    日本人は間投詞としてあの音をよく使うけど、欧米のみなさんはおの音だよね。
    そういうのってどうやって決まるんだろうね。

    ・六等星(翡翠)
    すっきりひんやりと、どこかものさみしい空気感のお話でした。
    みえないものでも あるんだよ って金子みすゞが言ってたなあ。

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    どこまでもこだま臭。いいんですよぼくこだまファンなので。
    ニコチューどこまで通販してもらったか覚えがないけどファンなので。
    名古屋の地下鉄東西線に一社という駅があってな(以下略

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    じ、実用的だ!
    ぜひこういうTipsを漫研wikiとかに蓄積していってください。

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    「控え目に言って性癖じゃんね」 爆笑
    文字におこされるとあってんだけどそうじゃない感がするのよね、なんでかしらね。

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    2つはいらないならなおさら栄養価の高い旬のうちに食べるが吉。

    ・尺余り(尸予)
    ニヒルな笑いの似合うエドワード氏、奥を覗きたくなる魅力がある。

    ・表紙(やきとり)
    ビニール傘のチープも雨の夜の透明感に溶け込むにはちょうどいいのだ。
    雨たのしいけど濡れて風邪をひかないように気をつけてほしい。

    ・目次(長月ハル)
    このあとそわそわしたねこさんが画面をつつきにくるんだろうおれは知っている。

    ・編集前期(BAU-RAU)
    牛おねえさん、らうくんの公的でよく見るけどキャラ設定とか作ってあるのだろうか。

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    色味の調和がとれていてほんわかした画面…
    言いたいことはだいたい言われている… かわいい…



    さあ新入生が鉈持って上回生を○しにきているぞ!にげろ!
    あと今月落ちた掲載分が来月載りますがぼくのツイッターとかpixivで前に載った分とあわせて先に読めるので感想を書いてくれてもいいです(ダイマ)
引用返信/返信 削除キー/
■12762 / inTopicNo.5)  Re[70]: G270感想
□投稿者/ 翡翠 -(2017/06/01(Thu) 14:02:13)
    感想書かせていただきます

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    発想が凄い…男女の描き分けがお上手で羨ましいです

    ・六等星(翡翠)
    ペン入れという工程が死ぬほど苦手なのできっちり一本線で描かなくても映えるようなざっくりした描き方してみたいですね…(?)

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    手書きトーンがめちゃくちゃ綺麗です….背景まで丁寧に描けるように見習いたいです
    寺田一社くんかっこかわいくて好きです

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    風車イメージの縮小まで…ありがたいです…徹子さん笑いました

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    フェルトくんも可愛いですがスフさんの淡々とした感じも性癖でした
    安定感が最高です

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    女の子の解れた髪の毛の感じが大好きです。もぎゅもぎゅっていう擬音が流石すぎる…

    ・尺余り(尸予)
    エドワード君目つきがかっこよすぎる…漫画お待ちしてます…

    ・表紙(やきとり)
    傘の透明感が出てて凄く綺麗です。女の子の物憂げな表情がよい…

    ・目次(長月ハル)
    女の子の髪の毛の流れ方と猫の毛並みがリアルで凄いです…色鉛筆良いですね

    ・編集前期(BAU-RAU)
    お尻とけも耳のコンボ素晴らしいですね!!ニーハイで締め付けられた太ももは正義

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    線画が綺麗すぎて…反射光があるので服とか肌にも立体感があって流石です
    お手本にします

    風車はもうちょっと長い話描きたい(フラグ)
引用返信/返信 削除キー/
■12760 / inTopicNo.6)  Re[69]: G270感想
□投稿者/ 長月ハル -(2017/05/30(Tue) 20:25:54)
    感想をば。

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    いろんな「あ」。どんな場面なのか想像するのが楽しいですね。赤ちゃんで和みました。

    ・六等星(翡翠)
    コマ割りがおしゃれで、ストーリーによく合っていると思いました。最後の女の子のどこか陰のある「・・・さあ どうだろ」が好きです。

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    こういう落語みたいな話好き。背景の手描きの模様がいい味出してる。

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    普段はあまり意識しないけど、こうやって比較してみると違いが分かりますね。ためになる。なんで徹子さん?と思ったけどタイトルで納得。

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    テンションの低いプロポーズに笑いました。フェルトちゃん(でいいのかな?)可愛い。今後の2人がどうなるのか気になります。

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    2つはいらない食べ物、すごくよく分かります。やっぱりこの丸っこい絵柄かわいい。

    ・尺余り(尸予)
    こういうおじ様かっこいい、表情といい服や靴のかんじといい最高です。エドワード君が漫画に登場するのが楽しみ。

    ・表紙(やきとり)
    ビニ傘や水滴がすごくリアル。重量感のある髪の毛も素敵。

    ・目次(長月ハル)
    2度目の色鉛筆チャレンジ。探求していきたい。

    ・編集前期(BAU-RAU)
    お尻ぷりぷり。服もめっちゃ可愛いの着てるんだと予想。

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    あざと可愛い!いろんなピンクが使われていてきれい。細部にまでこだわりを感じました。

    今回の公的、全部猫(獣?)絡みなのに気づいた

引用返信/返信 削除キー/
■12759 / inTopicNo.7)  Re[68]: G270感想
□投稿者/ 桂木 -(2017/05/30(Tue) 00:08:47)
    むしろ尺余りを感想テンプレから抜くことがいつのまにか習慣づけられていたアレ。尺余りにも感想書かせろよ!同じ原稿なんだぞ!ていうか言われなくても書く

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    drug addict率が高い感じが最高にcool

    ・六等星(翡翠)
    ほんと永遠に重ならないからこそ焦がれ合うの最の高

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    京大受験前日に吉田神社に参ったけど受かりましたが二日目の英語の試験の直前に偏頭痛の発作が来てやばかったので一概に邪気を否定できない

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    メディバンペイントのトーンレイヤー便利

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    声に出して使っていきたいミカワ弁

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    バイバイン

    ・尺余り(尸予)
    なんか細くて薄い肉のなさそうなおじさんの良さってやつがある

    ・表紙(やきとり)
    灯が綺麗ね
    人物に乗せる影でもっと夜らしさや雨天らしさを出すと幻想的になるかも

    ・目次(長月ハル)
    スフィンクス的フェレンゲルシュターデン現象

    ・編集前期(BAU-RAU)
    背景の色がきつくてコメント文字が読みづらくて紙面に顔を近づけると必然お尻が視界いっぱいに広がるの割と恥ずかしいので勘弁してください

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    線画が綺麗なのとさらに塗りで質感を出せているのとあと透明感とかそもそものレイアウトからして収まりも見栄えもいいし、褒めるときりがないのであえて辛口に感想しますと、猫の質感に関して、塗りに頼りすぎていて表現しきれず結果のっぺりして見えるので、線画のレベルで毛のフワフワ感を出しましょう。ともあれすごいです。ファンになります。

    なぜか秋感があるここ数日

引用返信/返信 削除キー/
■12758 / inTopicNo.8)  G270感想
□投稿者/ 靴磨きハリー -(2017/05/29(Mon) 23:19:12)
    感想、書きます!

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    色々な「あ」を集め、一見カオスに思えて最後にしっかりまとめてくるところに並々ならぬセンスを感じます。

    ・六等星(翡翠)
    詩的なモノローグがとても素敵です。こういうしっとり系のストーリー僕好きですねー。見習いたい!

    ・ジシャークフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    そのまま商業誌に載せれそうなクオリティ。キャラクターに親しみやすさがあって、オチが面白いです。

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    デジタル漫画を描く経験がないので、後々参考にさせてもらうことになると思いまする。

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    灰田先生の漫画は安定感があって読みやすいです。そしてキャラが可愛いのなんの。僕っ娘、良いですね。

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    四コマの漫画でもシュールでフフッと笑える要素を入っていて、やはり流石だなぁと思いました。にょにょにょにょ。

    ・尺余り(尸予)
    靴が素敵です。特に光の反射具合とか!悪そうなこと考えてそうですねぇ。おっさんは良いですよね。描いてて楽しいですよね。

    ・表紙(やきとり)
    暗めですがキャラが目立っており、また傘の反射光や水滴が綺麗に描かれているなぁと思いました。

    ・目次(長月ハル)
    所々でベース色以外の色で塗って、自然に全体にカラフルな印象を与えているところがいいなと思いました。あと猫もふもふ。

    ・編集前期(BAU-RAU)
    せくすぃー。あと下の碓氷先生の書き込みで知ったのですが、絵書き始めて一年なんですか⁉︎上達早い(驚)…。

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    描かせて頂きました。そうですね、キャラに比べ背景の塗りが雑めになるのなんとかしたい。

    風車小屋では漫画載せられるよう頑張りやす(`・∀・´)

引用返信/返信 削除キー/
■12757 / inTopicNo.9)  Re[66]: G269感想
□投稿者/ さつし -(2017/05/29(Mon) 22:15:50)
    新入生活躍の16ページなので書くぞー

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    こういう実験性の高い漫画は漫研内だとなかなか貴重なのでだいじですね。
    ピュアボーイなので真ん中上のコマがなんなのかわからなかった(すっとぼけ)

    ・六等星(翡翠)
    2ページ目の上半分のコマ割りがとてもよいです。
    デジタル線画できないマンなので華奢な人物造形に合うスラリとした線にはただただ脱帽です。

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    今回引っ張り出した投稿用原稿用紙を見て思わずこれで描き出した。
    一コマ一コマをしっかり描けた気がするので満足です。
    人の作風を真似てみるのってたのしいですね。

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    普段ほとんどトーン使わない人間なのでDIYが修羅ったときの参考にしようとおもいます
    でも手書きトーンはたのしいのでみんなどんどん使いましょうね!

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    けなげな娘はかわいい。真理。
    死ぬほど関係ないんですが岡山でスガキヤを見たことがありません。最初は和食屋なんだと思ってました

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    例会でこのにょんにょんしてるのが東ハトのスナック菓子に似てると話題になりました。
    製品化待ったなしです。

    ・尺余り(尸予)
    編集作業時に「今日はnページ尺余りが…」と言い終わらない内に目の前に尺余りが出現しています。魔法です。
    かたじけないです

    ・表紙(やきとり)
    しっとりめ。暗めの表紙って珍しいきがしなくもない。色トレスの話も出てましたけど全体が暗めなのでこれでも違和感は大してないとおもいます。
    化物語のタイトルみたいなフォントが好きです。

    ・目次(長月ハル)
    発色のいい色鉛筆を使うと綺麗ですね。
    髪のツヤとか影とかの塗り方が丁寧で美しく発色されていると思います。

    ・編集前期(BAU-RAU)
    らう先生はホントにお絵描き歴1年なの?というような線画・塗り力。いつ見ても意味がわかりません。
    アニメ塗りとグラデの使い分けもメリハリがついてて見ていてスッキリします。あとエロい。

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    こちらも別ベクトルで線画も塗りも丁寧で素晴らしいです。
    画一的じゃないハイライトや影の付け方も細かくそれでいてクドくないので暖色系ながらスッキリしています(何言ってんだコイツ?)
    全然色も線画もやってないので評論だけしちゃうマンになってしまったなぁ…

    というわけで次回は風車の〆切なわけですが…色を塗りたいとおもいます(抱負)
引用返信/返信 削除キー/
■12756 / inTopicNo.10)  Re[65]: G269感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/29(Mon) 18:52:47)
    編集特権で真っ先に感想を書ける尺余り芸人です
    もう名前尸予から尺余に改名しようかなって

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    期待の病人感が素晴らしいですね。1ページあたりのコマ数多いのに全部丁寧に描き込まれてるのには素直に尊敬の念しかないです。

    ・六等星(翡翠)
    めっちゃ好きです。この空気感。台詞選び。間の取り方。あとキャラもめっちゃいい。目が見えないのではなくまったく違う光を見ているというアイデアも。すごく好き。今から新作楽しみ。待ってます。

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    いつものことながらこのトントン拍子感本当に気持ちいいです。あと拝見するたびにどんどん絵柄が安定してきてて本当に描いてきた量がものを言っている感じ(死)浪人生君が合格しててなんか嬉しくなりました。

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    ああっ!気になってたことを!!ありがとうございます!!デジタルとアナログだと違うんだな…わかりやすい…。あと題が秀逸すぎて。

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    お役人さまめっちゃマイペースで素朴ないい人かと思ったら最終ページでなんか下衆すぎて下衆でした。フェルトくんかわいい。通行料取り立てられたい。

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    おねえさんそれ食べ物をつかむ道具じゃない…いやトングなの…?よくわからない生き物、大きさと禍々しさにしてはオブラートに包んだ表現が上手でなんか好きになっちゃった。

    ・尺余り(尸予)
    いつか漫画に出したいと思ってるおっさんです。エドワード君(46)です。

    ・表紙(やきとり)
    空気感が素敵だーーー光の感じも…傘へのうつりこみも秀逸…女の子の髪の毛、いろんな色使いながらもきちんとまとまってるこの感じ、私もなんどもやってみようとして挫折してます。

    ・目次(長月ハル)
    にゃんにゃんもおねえさんもかわいいなあ。色鉛筆の優しさが活かされたほっこり目次だなあ。こんな感じで休日を過ごしたいです。良いなあ。

    ・編集前期(BAU-RAU)
    すごくえっち。肌の塗り方何これもう。あと背景何気二色で塗りつぶされてるだけなのにキャラ浮いてなくて全体としてめちゃくちゃ馴染んでてうわーーーもーーーー

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    ひっかわいい。この艶々の髪の毛の塗りに性癖を感じる。肌が柔らかそうでいいなあ。服もまた凝ってるんだこれが。白タイツってのが良いですね。今回の公的猫ちゃん回ですね。良き。

    新入生さん大活躍回ですね
    今年の風車も厚くなるなあこりゃ!!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■12755 / inTopicNo.11)  Re[64]: G269感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/29(Mon) 12:07:37)
    ちょっと早いですが270号テンプレートですよ
    尺余りもしれっと紛れ込ませていいんでしょうか

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    ・六等星(翡翠)
    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    ・いまが旬(赤井さしみ)
    ・尺余り(尸予)
    ・表紙(やきとり)
    ・目次(長月ハル)
    ・編集前期(BAU-RAU)
    ・裏表紙(靴磨きハリー)

引用返信/返信 削除キー/
■12712 / inTopicNo.12)  Re[63]: G269感想
□投稿者/ やきとり -(2017/05/11(Thu) 23:47:28)
    遅れましたが人数少ね!

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    再開しましたね。まさかの回想回。
    はじめくんはわりとちゃらいんですね(チャラいの基準低い)


    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    タイトル?は「昭和の日」のアナグラムです
    ほんとは吹き出しとか色々拘りたかったけど諦めた
    一応みどりの日時代、昭和の日時代、昭和な時代、エトセトラってことです

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    かのCによって弾圧されそうな彼の元は世界で数人しか公式に認められてないっていう話

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    さてこっからどんな話が展開するのか。
    リアルな切り口からの日常なものいいね

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    姿を消してもなお皆勤が続く…
    ところでなにをこわしたのかしらほんと

    ・表紙(鳩吹)
    改名か。
    ナイトスクープとかで紹介されそうなパラダイス

    ・裏表紙(沖田葦織)
    絶妙なバランス
    白くても映える

    ・目次(碓氷さつし)
    おおかわいいなあ

    ・編集前記(素麺)
    宇宙の理にチラりの向きなんて関係ないのさ

    とにかく現役生頑張ろう
引用返信/返信 削除キー/
■12707 / inTopicNo.13)  Re[62]: G269感想
□投稿者/ おきた -(2017/05/10(Wed) 18:56:11)
    待たせたなベイベー

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    ほんとうは24ページ載るはずだったんですけど以下略
    立ち止まってしまうのは宿命的にこのお話が終わりから出発しているためです
    裏話みたいなのはいっぱいあるけどここじゃ言えないぜベイベー

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    絵柄の変化にあわせてフキダシとか効果なんかも変化するとおもしろいかも

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    まあ、そのへんデリケートなので

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    なかよしなルームシェア?シェアハウス?ではなく各個人それぞれちょっとずつ距離のある、言ってみればドライなかんじがこれまたDo It Yourself
    感想スレだけみてたのでマユミちゃんって下の名前かとおもってた

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    あれ…ほんとに何事もなかったかのように載ってる…
    こわしたものがなくなってしまえばいいっていうそういう

    ・表紙(鳩吹)
    和風オズの魔法使いみたいな
    屋根の上の猫、冷静に考えてめちゃでかい

    ・裏表紙(沖田葦織)
    言い訳なんですけど今回の〆切前後でめちゃめちゃ風邪ひいてて(通算10日間ぐらい)裏表紙描いてる時点では「もういやだ!裏表紙だけ出して本文休む!おれは寝る!」って思ってたはずなのに出してから「本文出さないとこいつ誰かわかんねーな」ということに気づいたので仕方なくミッキーが出るとこまで載せました。という言い訳です。

    ・目次(碓氷さつし)
    ちびきゃらの流れきてるね

    ・編集前記(素麺)
    今更だけどテンプレの前記がごにょごにょ
    ぱんつは聖域、これは宇宙の真理である


    来月もげんきにがんばろうね
引用返信/返信 削除キー/
■12700 / inTopicNo.14)  Re[61]: G269感想
□投稿者/ 桂木 -(2017/05/02(Tue) 17:01:46)
    dアニメでダンデビが配信されてるぞ

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    現在から過去、そしてさらにその過去と、行き来は激しい割に意外とわかりやすいがやっぱりちょっと立ち止まってしまうな
    はじめくんこういう外堀から埋めて衆知の事実にしてく感じのは狙ってやってるのだとしたらちょっと怖い

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    線の太さ・着彩・ポージングとどんどん描き分けて見よう

    ・オリジナルキャラクター(座部ざぶとん)
    ディグ著→著グトリオ

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    1回目で思っていたよりも地に足が着いている話だった
    感情に思考が規定されていると考えると自分の思考が無意味で無価値なものに思えてくるので、思考の正負の緩衝液的な効果が生じる。この子は負の感情を抱いてる今そのことを自覚できたら前向きになれるかもしれない
    それともないものねだり?

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    完膚無きまでに叩き潰すスタイル

    ・表紙(鳩吹)
    イースターじゃなくてハロウィンじゃないか

    ・裏表紙(沖田葦織)
    つむ

    ・目次(碓氷さつし)
    奥付も合わせて誌中に三つの名前で存在しているのめっちゃ面白いんだけど

    ・編集前期(素麺)
    肉感

    \バンキッシュ/
引用返信/返信 削除キー/
■12698 / inTopicNo.15)  G269感想
□投稿者/ さつし -(2017/05/01(Mon) 22:46:52)
    とりあえず眠い

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    いやー馴れ初め回来ましたね
    とりあえずはじめさんが最初から平常運転で安心(?)しました
    あとですね!やっぱり持つべきものは友人ですね!やはり人がいないと何も始まりませんからね!(以下DIYの感想に続く)
    続きは気長に待ってます…体調崩さない程度に…

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    ああアレだ、けいおんの年代別絵柄みたいなヤツだ!
    とりあえず4コマ目の人たちはどう考えても昭和どころじゃないけど大丈夫なのかな

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    な~んだ著作権マークか!!安心ですね!!!!!

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    とりあえず第1話終わりました
    マユミってウジウジ悩んでる割に現状置かれている状況っていうのは人によっては随分と恵まれてるじゃないか、とすら思えるはずです
    で、それは所謂「誰だって悩んでいる(から悩んだりするな)」というレトリックなのですがたぶんそれは違うんじゃないのかなーって思うわけで
    マユミが絵に描いたような悲劇的環境で悩んでいるならそりゃそーだなんですが、実際問題人(少なくともぼく)はメンタルが強くないので客観的にひどくない環境でも悩んだり迷ったりするもんなのだと思います
    そういうわけで4人ルームシェアという不自然にすら思えるセーフティーネットの上でマユミは生きてるわけなんですが…まあ続きはいつか載せます
    原稿修羅ったので作画は許し亭ゆるして

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    わーこわいと言いながら確実に復讐の手段を断つおんなのこ賢いですね

    ・表紙(鳩吹)
    アナログみを感じる。画材がではなく、フォントとか構成とかが90年以前のアニメーション、いや「テレビ漫画」なのだな
    農村の案山子、たしかにバリエーションあって面白いですよね。あと変なビデオ小屋

    ・裏表紙(沖田葦織)
    お疲れ様です
    実はペンキから直接刷毛で塗った経験がない

    ・目次(碓氷さつし)
    ホントはもっと色々描こうと思ってたけど本編がダメすぎて手回りませんでしたごめんなさい
    さしみイズムは難しい

    ・編集前期(素麺)
    宇宙!宇宙!!
    コスモと同化するパンチラは無限のほにゃららを秘めている

    水曜日あたりに電子版あげます。もうしばしお待ちを
引用返信/返信 削除キー/
■12697 / inTopicNo.16)  Re[59]: G268感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/01(Mon) 19:31:10)
    原稿描きたいからGWにも授業する教授には不運と踊ってもらう

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    ハイカラメロンパンだあー!!
    はじめくんのマイペースさとか智子さんのまた違ったマイペースさとかとっても素敵なんですが何よりもオン眉のおしとやか系毒舌お姉さんがタイプすぎてしんどい

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    あっなんか懐かしい絵柄…何回読んでも絵柄の変化に気を取られすぎて真面目な話が全く頭に入ってこなくて笑うしかないですね

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    投げやりともいえる疾走感と剥き出しの皮肉が最高に尖っててなんか圧が凄いです

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    女の子がそれぞれ別のベクトルで可愛すぎて推しまだ決めれてないです。奇抜な髪型でも服装でもないのにちゃんとキャラ描き分けられてて読みやすいの本当に圧倒的技術という感じです。

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    ば…バイオレンス…なのに揺るぎない愛らしさと空気感…
    本当に恐ろしいのは魔法でも呪いでもなくメイドさんなんですね

    ・表紙(鳩吹)
    和洋折衷で統一感のある画面…立体とデザインの調和…うううう一年で追付ける気がしない

    ・裏表紙(沖田葦織)
    シンプルなのに完成されてる画面とかデザイン性とか全部そっちのけで、可愛いー!って打ち込みそうになった私を理性が止めてくれました。可愛いーっ!

    ・目次(碓氷さつし)
    めっちゃ可愛いです…いろんな絵柄描かれるのほんと尊敬です。いいなあ、お澄ましと真顔がいいなあ。あと靴の描き方がツボでした。

    ・編集前期(素麺)
    圧倒的パワー
    女の子のお腹の感じ最高かな…厳つい惑星の作画とむにむにの女の子の感じがもういいなあ…下卑た感想ですみません

    可愛いしか言ってないなあ。語彙力が憎いなあ。つらいなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■12696 / inTopicNo.17)  Re[58]: G268感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/01(Mon) 19:10:23)
    テンプレートですよ
    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    ・DIY第2回(大伴としよ)
    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    ・表紙(鳩吹)
    ・裏表紙(沖田葦織)
    ・目次(碓氷さつし)
    ・編集前期(素麺)
引用返信/返信 削除キー/
■12673 / inTopicNo.18)  Re[57]: G268感想
□投稿者/ やきとり -(2017/04/21(Fri) 00:41:02)
    どうも元編集という肩書を手に入れた者です

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    連載だぁ
    一気にその時代に引き込まれました。つづきまってまーす

    ・春風の誘い(やきとり)
    珍しく4コマじゃありません。これがフサイってやつやで
    まんけんよいとこみんなおいでよフフフフフ…

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    また来年
    はなみちゃんの行動すべてで花見ですよね確かに

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    連載やぁ
    何が起こるかまだまだわからん感じですが碓氷くんぽくて良いです。次回掲載まってまーす

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    圧力は偉大。なんか部室じゃなくなってきた気はするけどけどまあいいか。これも連載かぁ

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    よくわかった!続きほんとにまってまーす

    ・海(赤井さしみ)
    わたしを龍宮城につれてって
    かめなのかなこの子

    ・表紙(sasami+RAU)
    けもみみしばりだからドラゴンはけものなんだね!すごーい!(にわか)

    ・目次(美音)
    ボトルの妖精?て思ったらボンドだったんすね
    オールデジタルじゃないっすか

    ・編集前記(桂木圭)
    アニメ見ましたよかったですね

    ・裏表紙(大林茂)
    サクラサクミライコイユメ(曲しか知らない)

    今年は学問と漫研を両立するぞおぉ(フラグ)
引用返信/返信 削除キー/
■12669 / inTopicNo.19)  Re[56]: G268感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/04/18(Tue) 12:55:39)
    自分尺余りしか描いてないですが感想いいすか

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    この…安定した絵柄と正確な背景と自分とは没交渉なはずの時代にスッと入っていけるこの雰囲気が…本当にはるかな高みというか…
    思い出のひとに出会えたらいいなあ
    ・春風の誘い(やきとり)
    負債たまってますほんとすみません
    部員の女の子可愛くてその分最終ページのいかつさが際立ちますね
    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    めっちゃ可愛いです特に桜の木の妖精さんたち、まったく幼子は最高ですね
    ループする感じ四季らしくて好きです
    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    めっちゃ続き気になります
    自分だと第1話とかって物語の背景とか設定とか見せたくてしつこくなるんですけどそういう説明くささまったくなく読者引き込めるってすごいなって思います(こなみ)
    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    全然ゴージャス読めてなくてストーリーわからなくてなんとも言えないんですが機械のデザインには毎度毎度ひえーって思います
    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    すごく良さみ。これが胸キュン。私も彼の顔立ち好きなので顔がめっちゃ好みっていうのわかりみあります。
    ゴージャス描いてなくて終えてないの本当悔しい…
    ・海(赤井さしみ)
    謎生物に対して女の子がまったく何の違和感もなく会話してるこのさしみ先生の独特の世界観がほんとうに好きなんです
    今回もごちそうさまです
    ・表紙(sasami+RAU)
    迫力がすごい
    合作って憧れるけど協調性が塵なのでできません
    ・目次(美音)
    色つける時ついパキッとした色にしてしまうんでこのふんわりした雰囲気の色塗りいいなあって思います
    ・編集前記(桂木圭)
    このデザイン性とスタイリッシュさはセンスの暴力としか言いようもなく私は血を吹いて倒れるしかないのでした。
    ・裏表紙(大林茂)
    女の子の可愛さと春らしい彩色もさることながら俯瞰の構図がとっても素敵です。お手本にさせてください。
引用返信/返信 削除キー/
■12651 / inTopicNo.20)  Re[55]: G268感想
□投稿者/ 大林茂 -(2017/04/10(Mon) 17:24:34)
    お久しぶりです

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    いい友人だ

    ・春風の誘い(やきとり)
    新入生号でこのオチを見せる勇気に敬礼

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    はなみちゃん可愛い

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    思い通りに飛べない夢を見るときは、良くないことが起きる予兆だったり、健康面に自信のない現れだったりするらしいですね

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    圧力凄い

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    なるほどよく分かりました

    ・海(赤井さしみ)
    まあそうですよね

    ・表紙(sasami+RAU)
    ゴージャス

    ・目次(美音)
    このボンドの形状よく分からなくて好きです

    ・編集前記(桂木圭)
    アニメ見てます

    ・裏表紙(大林茂)
    急いで描いた為にいろいろと編集さんに迷惑をかけてしまいました
    申し訳ありませんでした

    電子版に感謝
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