時計台

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

[ 親記事をトピックトップへ ]

このトピックに書きこむ

■12756 / inTopicNo.21)  Re[65]: G269感想
  
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/29(Mon) 18:52:47)
    編集特権で真っ先に感想を書ける尺余り芸人です
    もう名前尸予から尺余に改名しようかなって

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    期待の病人感が素晴らしいですね。1ページあたりのコマ数多いのに全部丁寧に描き込まれてるのには素直に尊敬の念しかないです。

    ・六等星(翡翠)
    めっちゃ好きです。この空気感。台詞選び。間の取り方。あとキャラもめっちゃいい。目が見えないのではなくまったく違う光を見ているというアイデアも。すごく好き。今から新作楽しみ。待ってます。

    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    いつものことながらこのトントン拍子感本当に気持ちいいです。あと拝見するたびにどんどん絵柄が安定してきてて本当に描いてきた量がものを言っている感じ(死)浪人生君が合格しててなんか嬉しくなりました。

    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    ああっ!気になってたことを!!ありがとうございます!!デジタルとアナログだと違うんだな…わかりやすい…。あと題が秀逸すぎて。

    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    お役人さまめっちゃマイペースで素朴ないい人かと思ったら最終ページでなんか下衆すぎて下衆でした。フェルトくんかわいい。通行料取り立てられたい。

    ・いまが旬(赤井さしみ)
    おねえさんそれ食べ物をつかむ道具じゃない…いやトングなの…?よくわからない生き物、大きさと禍々しさにしてはオブラートに包んだ表現が上手でなんか好きになっちゃった。

    ・尺余り(尸予)
    いつか漫画に出したいと思ってるおっさんです。エドワード君(46)です。

    ・表紙(やきとり)
    空気感が素敵だーーー光の感じも…傘へのうつりこみも秀逸…女の子の髪の毛、いろんな色使いながらもきちんとまとまってるこの感じ、私もなんどもやってみようとして挫折してます。

    ・目次(長月ハル)
    にゃんにゃんもおねえさんもかわいいなあ。色鉛筆の優しさが活かされたほっこり目次だなあ。こんな感じで休日を過ごしたいです。良いなあ。

    ・編集前期(BAU-RAU)
    すごくえっち。肌の塗り方何これもう。あと背景何気二色で塗りつぶされてるだけなのにキャラ浮いてなくて全体としてめちゃくちゃ馴染んでてうわーーーもーーーー

    ・裏表紙(靴磨きハリー)
    ひっかわいい。この艶々の髪の毛の塗りに性癖を感じる。肌が柔らかそうでいいなあ。服もまた凝ってるんだこれが。白タイツってのが良いですね。今回の公的猫ちゃん回ですね。良き。

    新入生さん大活躍回ですね
    今年の風車も厚くなるなあこりゃ!!!!!
引用返信/返信 削除キー/
■12755 / inTopicNo.22)  Re[64]: G269感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/29(Mon) 12:07:37)
    ちょっと早いですが270号テンプレートですよ
    尺余りもしれっと紛れ込ませていいんでしょうか

    ・あーっってなって描いたやつ(川上草魚)
    ・六等星(翡翠)
    ・ジシャフリーク寺田一社(碓氷さつし)
    ・みずたまのドットちゃん(やきとり)
    ・なんじゃらほい(灰田かつれつ)
    ・いまが旬(赤井さしみ)
    ・尺余り(尸予)
    ・表紙(やきとり)
    ・目次(長月ハル)
    ・編集前期(BAU-RAU)
    ・裏表紙(靴磨きハリー)

引用返信/返信 削除キー/
■12712 / inTopicNo.23)  Re[63]: G269感想
□投稿者/ やきとり -(2017/05/11(Thu) 23:47:28)
    遅れましたが人数少ね!

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    再開しましたね。まさかの回想回。
    はじめくんはわりとちゃらいんですね(チャラいの基準低い)


    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    タイトル?は「昭和の日」のアナグラムです
    ほんとは吹き出しとか色々拘りたかったけど諦めた
    一応みどりの日時代、昭和の日時代、昭和な時代、エトセトラってことです

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    かのCによって弾圧されそうな彼の元は世界で数人しか公式に認められてないっていう話

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    さてこっからどんな話が展開するのか。
    リアルな切り口からの日常なものいいね

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    姿を消してもなお皆勤が続く…
    ところでなにをこわしたのかしらほんと

    ・表紙(鳩吹)
    改名か。
    ナイトスクープとかで紹介されそうなパラダイス

    ・裏表紙(沖田葦織)
    絶妙なバランス
    白くても映える

    ・目次(碓氷さつし)
    おおかわいいなあ

    ・編集前記(素麺)
    宇宙の理にチラりの向きなんて関係ないのさ

    とにかく現役生頑張ろう
引用返信/返信 削除キー/
■12707 / inTopicNo.24)  Re[62]: G269感想
□投稿者/ おきた -(2017/05/10(Wed) 18:56:11)
    待たせたなベイベー

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    ほんとうは24ページ載るはずだったんですけど以下略
    立ち止まってしまうのは宿命的にこのお話が終わりから出発しているためです
    裏話みたいなのはいっぱいあるけどここじゃ言えないぜベイベー

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    絵柄の変化にあわせてフキダシとか効果なんかも変化するとおもしろいかも

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    まあ、そのへんデリケートなので

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    なかよしなルームシェア?シェアハウス?ではなく各個人それぞれちょっとずつ距離のある、言ってみればドライなかんじがこれまたDo It Yourself
    感想スレだけみてたのでマユミちゃんって下の名前かとおもってた

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    あれ…ほんとに何事もなかったかのように載ってる…
    こわしたものがなくなってしまえばいいっていうそういう

    ・表紙(鳩吹)
    和風オズの魔法使いみたいな
    屋根の上の猫、冷静に考えてめちゃでかい

    ・裏表紙(沖田葦織)
    言い訳なんですけど今回の〆切前後でめちゃめちゃ風邪ひいてて(通算10日間ぐらい)裏表紙描いてる時点では「もういやだ!裏表紙だけ出して本文休む!おれは寝る!」って思ってたはずなのに出してから「本文出さないとこいつ誰かわかんねーな」ということに気づいたので仕方なくミッキーが出るとこまで載せました。という言い訳です。

    ・目次(碓氷さつし)
    ちびきゃらの流れきてるね

    ・編集前記(素麺)
    今更だけどテンプレの前記がごにょごにょ
    ぱんつは聖域、これは宇宙の真理である


    来月もげんきにがんばろうね
引用返信/返信 削除キー/
■12700 / inTopicNo.25)  Re[61]: G269感想
□投稿者/ 桂木 -(2017/05/02(Tue) 17:01:46)
    dアニメでダンデビが配信されてるぞ

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    現在から過去、そしてさらにその過去と、行き来は激しい割に意外とわかりやすいがやっぱりちょっと立ち止まってしまうな
    はじめくんこういう外堀から埋めて衆知の事実にしてく感じのは狙ってやってるのだとしたらちょっと怖い

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    線の太さ・着彩・ポージングとどんどん描き分けて見よう

    ・オリジナルキャラクター(座部ざぶとん)
    ディグ著→著グトリオ

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    1回目で思っていたよりも地に足が着いている話だった
    感情に思考が規定されていると考えると自分の思考が無意味で無価値なものに思えてくるので、思考の正負の緩衝液的な効果が生じる。この子は負の感情を抱いてる今そのことを自覚できたら前向きになれるかもしれない
    それともないものねだり?

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    完膚無きまでに叩き潰すスタイル

    ・表紙(鳩吹)
    イースターじゃなくてハロウィンじゃないか

    ・裏表紙(沖田葦織)
    つむ

    ・目次(碓氷さつし)
    奥付も合わせて誌中に三つの名前で存在しているのめっちゃ面白いんだけど

    ・編集前期(素麺)
    肉感

    \バンキッシュ/
引用返信/返信 削除キー/
■12698 / inTopicNo.26)  G269感想
□投稿者/ さつし -(2017/05/01(Mon) 22:46:52)
    とりあえず眠い

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    いやー馴れ初め回来ましたね
    とりあえずはじめさんが最初から平常運転で安心(?)しました
    あとですね!やっぱり持つべきものは友人ですね!やはり人がいないと何も始まりませんからね!(以下DIYの感想に続く)
    続きは気長に待ってます…体調崩さない程度に…

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    ああアレだ、けいおんの年代別絵柄みたいなヤツだ!
    とりあえず4コマ目の人たちはどう考えても昭和どころじゃないけど大丈夫なのかな

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    な~んだ著作権マークか!!安心ですね!!!!!

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    とりあえず第1話終わりました
    マユミってウジウジ悩んでる割に現状置かれている状況っていうのは人によっては随分と恵まれてるじゃないか、とすら思えるはずです
    で、それは所謂「誰だって悩んでいる(から悩んだりするな)」というレトリックなのですがたぶんそれは違うんじゃないのかなーって思うわけで
    マユミが絵に描いたような悲劇的環境で悩んでいるならそりゃそーだなんですが、実際問題人(少なくともぼく)はメンタルが強くないので客観的にひどくない環境でも悩んだり迷ったりするもんなのだと思います
    そういうわけで4人ルームシェアという不自然にすら思えるセーフティーネットの上でマユミは生きてるわけなんですが…まあ続きはいつか載せます
    原稿修羅ったので作画は許し亭ゆるして

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    わーこわいと言いながら確実に復讐の手段を断つおんなのこ賢いですね

    ・表紙(鳩吹)
    アナログみを感じる。画材がではなく、フォントとか構成とかが90年以前のアニメーション、いや「テレビ漫画」なのだな
    農村の案山子、たしかにバリエーションあって面白いですよね。あと変なビデオ小屋

    ・裏表紙(沖田葦織)
    お疲れ様です
    実はペンキから直接刷毛で塗った経験がない

    ・目次(碓氷さつし)
    ホントはもっと色々描こうと思ってたけど本編がダメすぎて手回りませんでしたごめんなさい
    さしみイズムは難しい

    ・編集前期(素麺)
    宇宙!宇宙!!
    コスモと同化するパンチラは無限のほにゃららを秘めている

    水曜日あたりに電子版あげます。もうしばしお待ちを
引用返信/返信 削除キー/
■12697 / inTopicNo.27)  Re[59]: G268感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/01(Mon) 19:31:10)
    原稿描きたいからGWにも授業する教授には不運と踊ってもらう

    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    ハイカラメロンパンだあー!!
    はじめくんのマイペースさとか智子さんのまた違ったマイペースさとかとっても素敵なんですが何よりもオン眉のおしとやか系毒舌お姉さんがタイプすぎてしんどい

    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    あっなんか懐かしい絵柄…何回読んでも絵柄の変化に気を取られすぎて真面目な話が全く頭に入ってこなくて笑うしかないですね

    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    投げやりともいえる疾走感と剥き出しの皮肉が最高に尖っててなんか圧が凄いです

    ・DIY第2回(大伴としよ)
    女の子がそれぞれ別のベクトルで可愛すぎて推しまだ決めれてないです。奇抜な髪型でも服装でもないのにちゃんとキャラ描き分けられてて読みやすいの本当に圧倒的技術という感じです。

    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    ば…バイオレンス…なのに揺るぎない愛らしさと空気感…
    本当に恐ろしいのは魔法でも呪いでもなくメイドさんなんですね

    ・表紙(鳩吹)
    和洋折衷で統一感のある画面…立体とデザインの調和…うううう一年で追付ける気がしない

    ・裏表紙(沖田葦織)
    シンプルなのに完成されてる画面とかデザイン性とか全部そっちのけで、可愛いー!って打ち込みそうになった私を理性が止めてくれました。可愛いーっ!

    ・目次(碓氷さつし)
    めっちゃ可愛いです…いろんな絵柄描かれるのほんと尊敬です。いいなあ、お澄ましと真顔がいいなあ。あと靴の描き方がツボでした。

    ・編集前期(素麺)
    圧倒的パワー
    女の子のお腹の感じ最高かな…厳つい惑星の作画とむにむにの女の子の感じがもういいなあ…下卑た感想ですみません

    可愛いしか言ってないなあ。語彙力が憎いなあ。つらいなあ。
引用返信/返信 削除キー/
■12696 / inTopicNo.28)  Re[58]: G268感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/05/01(Mon) 19:10:23)
    テンプレートですよ
    ・春のむこうがわ9(沖田葦織)
    ・春の招きし和みの日(やきとり)
    ・オリジナルキャラクター(座部ざふとん)
    ・DIY第2回(大伴としよ)
    ・魔法のちから(赤井さしみ)
    ・表紙(鳩吹)
    ・裏表紙(沖田葦織)
    ・目次(碓氷さつし)
    ・編集前期(素麺)
引用返信/返信 削除キー/
■12673 / inTopicNo.29)  Re[57]: G268感想
□投稿者/ やきとり -(2017/04/21(Fri) 00:41:02)
    どうも元編集という肩書を手に入れた者です

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    連載だぁ
    一気にその時代に引き込まれました。つづきまってまーす

    ・春風の誘い(やきとり)
    珍しく4コマじゃありません。これがフサイってやつやで
    まんけんよいとこみんなおいでよフフフフフ…

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    また来年
    はなみちゃんの行動すべてで花見ですよね確かに

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    連載やぁ
    何が起こるかまだまだわからん感じですが碓氷くんぽくて良いです。次回掲載まってまーす

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    圧力は偉大。なんか部室じゃなくなってきた気はするけどけどまあいいか。これも連載かぁ

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    よくわかった!続きほんとにまってまーす

    ・海(赤井さしみ)
    わたしを龍宮城につれてって
    かめなのかなこの子

    ・表紙(sasami+RAU)
    けもみみしばりだからドラゴンはけものなんだね!すごーい!(にわか)

    ・目次(美音)
    ボトルの妖精?て思ったらボンドだったんすね
    オールデジタルじゃないっすか

    ・編集前記(桂木圭)
    アニメ見ましたよかったですね

    ・裏表紙(大林茂)
    サクラサクミライコイユメ(曲しか知らない)

    今年は学問と漫研を両立するぞおぉ(フラグ)
引用返信/返信 削除キー/
■12669 / inTopicNo.30)  Re[56]: G268感想
□投稿者/ 尸予 -(2017/04/18(Tue) 12:55:39)
    自分尺余りしか描いてないですが感想いいすか

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    この…安定した絵柄と正確な背景と自分とは没交渉なはずの時代にスッと入っていけるこの雰囲気が…本当にはるかな高みというか…
    思い出のひとに出会えたらいいなあ
    ・春風の誘い(やきとり)
    負債たまってますほんとすみません
    部員の女の子可愛くてその分最終ページのいかつさが際立ちますね
    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    めっちゃ可愛いです特に桜の木の妖精さんたち、まったく幼子は最高ですね
    ループする感じ四季らしくて好きです
    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    めっちゃ続き気になります
    自分だと第1話とかって物語の背景とか設定とか見せたくてしつこくなるんですけどそういう説明くささまったくなく読者引き込めるってすごいなって思います(こなみ)
    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    全然ゴージャス読めてなくてストーリーわからなくてなんとも言えないんですが機械のデザインには毎度毎度ひえーって思います
    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    すごく良さみ。これが胸キュン。私も彼の顔立ち好きなので顔がめっちゃ好みっていうのわかりみあります。
    ゴージャス描いてなくて終えてないの本当悔しい…
    ・海(赤井さしみ)
    謎生物に対して女の子がまったく何の違和感もなく会話してるこのさしみ先生の独特の世界観がほんとうに好きなんです
    今回もごちそうさまです
    ・表紙(sasami+RAU)
    迫力がすごい
    合作って憧れるけど協調性が塵なのでできません
    ・目次(美音)
    色つける時ついパキッとした色にしてしまうんでこのふんわりした雰囲気の色塗りいいなあって思います
    ・編集前記(桂木圭)
    このデザイン性とスタイリッシュさはセンスの暴力としか言いようもなく私は血を吹いて倒れるしかないのでした。
    ・裏表紙(大林茂)
    女の子の可愛さと春らしい彩色もさることながら俯瞰の構図がとっても素敵です。お手本にさせてください。
引用返信/返信 削除キー/
■12651 / inTopicNo.31)  Re[55]: G268感想
□投稿者/ 大林茂 -(2017/04/10(Mon) 17:24:34)
    お久しぶりです

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    いい友人だ

    ・春風の誘い(やきとり)
    新入生号でこのオチを見せる勇気に敬礼

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    はなみちゃん可愛い

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    思い通りに飛べない夢を見るときは、良くないことが起きる予兆だったり、健康面に自信のない現れだったりするらしいですね

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    圧力凄い

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    なるほどよく分かりました

    ・海(赤井さしみ)
    まあそうですよね

    ・表紙(sasami+RAU)
    ゴージャス

    ・目次(美音)
    このボンドの形状よく分からなくて好きです

    ・編集前記(桂木圭)
    アニメ見てます

    ・裏表紙(大林茂)
    急いで描いた為にいろいろと編集さんに迷惑をかけてしまいました
    申し訳ありませんでした

    電子版に感謝
引用返信/返信 削除キー/
■12650 / inTopicNo.32)  Re[54]: G268感想
□投稿者/ みのん -(2017/04/08(Sat) 19:33:03)
    感想という名のただのひとりごとですがどうぞ

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    続きを静かに待機
    こういう良い友人がいる時点で主人公は主人公なんだなあって

    ・春風の誘い(やきとり)
    良い話だとおもったのに!うそつき!(ここで泣きながら出ていく

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    はなみちゃんきゃわいい
    妖精さんのお衣装もえっちで好きです
    飛んでる時のポージング良い

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    んーいいっすねー表現がすごい
    連載の1話から読めたうれしみ
    私もねーよく夢で飛ぶんですけどねーあれ結構コンディションあるんですよねー飛びたいときに限って飛べないっていうねーあどうでもいい?失礼しましたーてへぺろ

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    5話!?まじかー最近G読んでなかったからなー追えてないわーカーッ
    この爆乳は生活大変そうだなーあにんげんじゃないから大丈夫か(自己完結

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    ふはーおもしろかったー(ふふっふー
    手の甲にキスからの照れ最高ですねーこういうの好きだわーカーッ
    王道も使い方だなーと思わせられたですねーこの使い方は当たりだー

    ・海(赤井さしみ)
    新年度もいい意味でお変わりなくて良かったですー
    たまらない この世界

    ・表紙(sasami+RAU)
    合作だ!すごーい!
    かっこいいー!せくしいー!

    ・目次(美音)
    過去絵リメイク
    そこにボンドがあったのです

    ・編集前記(桂木圭)
    ぷれえでぃてぃんぐのーつ
    スタイリッシュかっこいいー
    売れそう

    ・裏表紙(大林茂)
    かわいいー!色きれいー・・・ゴージャスの字好き

    とこなつのくにになあれ(夏生まれ

引用返信/返信 削除キー/
■12648 / inTopicNo.33)  Re[53]: G268感想
□投稿者/ さつし -(2017/04/05(Wed) 08:17:57)
    感想を!書こう!

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    ラストの「失はれし時を索めて」というモノローグの通り女性を探すことがそのまま自身の追憶になるという塩梅でしょうか
    うーんやっぱり当時の小道具をこれ見よがしに描いてるシーンもないしスッと話に引き込まれるはずなので考証警察は個人的には放っといていい気もします

    ・春風の誘い(やきとり)
    京大漫研は世界を創造するサークルです。ひいては己が神になる

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    まずはすいませんでした
    地球温暖化に合わせて徐々に早めてくれるはなみちゃん芸達者(そこかよ)

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    とりあえず1話前半ということで問題提起のもの字も描いてないので特にお話はいうことないです
    週刊連載の漫画と比べて随分面白くないスタートを切った気もしたんですが引きがそこそこあったみたいで安心です
    (比較的)色々な構図・夜景・スピード感などけっこう描いたことのないゾーンが多くて悪戦苦闘しましたが今後も積極的に描いていこうと思います
    あとDIYは日曜大工ハウツー漫画じゃありません

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    これは巨乳というより胸筋がすごいんだよな

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    1周年です
    連載の方は頑張ってもらうとして楽屋的な展開ってこう単行本付録あとがきみたいでいいですよね

    ・海(赤井さしみ)
    さしみ先生の謎生物ってそういえば結構種類あったなーと思い出しました

    ・表紙(sasami+RAU)
    まさにゴージャス
    意外と本来の耳の位置に異形耳生やすの流行ってないな。謎です

    ・目次(美音)
    こうやって近くで見ると木工用ボンドってそのまま飛んでいってしまいそうだ

    ・編集前記(桂木圭)
    真ん中に綺麗に収まってて一目見た時のバランスがいいなーと思いました
    目次編集前記あたりは折角文字入れるために余白作るスペースだし挿絵的なサイズでもいいのかな(今後自分が公的を描くにあたっての心得)

    ・裏表紙(大林茂)
    大林先生のカラーは(モノクロも)絵が安定していてすごく安心感があります。
    そしてなによりファイル共有できない中でのスペル修正指示が凄かった!ヘタするとモロな修正にしか見えない黒塗りを上手く置くと逆に公的ページとしてのスタイリッシュさが上昇した気がします

    感想をみなさんも書いてくださいね
引用返信/返信 削除キー/
■12647 / inTopicNo.34)  Re[52]: G268感想
□投稿者/ おきた -(2017/04/05(Wed) 01:51:18)
    わっすごい!連載がいっぱいはじまるぞ!
    うれしいなー!わー!(目をそらす

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    今年も梅見に行くの失敗しました。
    あきらめようとおもってもあきらめられないものは追いかけるべきなのです。
    自分がいちばんわかっているのです。

    ・春風の誘い(やきとり)
    そう、あの頃までは…

    なんてね!ならないよならないよ!
    優しい先輩ばっかりでちょーうれしーはっぴー

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    人間たちのお花見の裏側にはこんな努力が…
    背中の羽のためにはこんなえっちな服になるのも致し方ないのだ。
    そうなのだ。すべては羽のためなのだ。

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    風車に載ってたお話もだったけど、夢と現実の曖昧になるお話がお上手。
    夢は現実の裏返しなんだろうか。
    主人公氏の抱えるものがきになる。

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    圧力ェ…

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    30p載せてマウンティング計画に失敗した。
    来月は載るから!ほんとほんと!一か所指輪かきわすれてるよ!

    ・海(赤井さしみ)
    いつもながら女の子のお召し物がかわいいんだな。
    今月は比較的謎度の低い謎生物だった。

    ・表紙(sasami+RAU)
    合作ってそういう。
    神々しいパンチがある。

    ・目次(美音)
    身近なオブジェクトによって妖精さん?小人さん?の小ささにリアリティが。
    春だからね。変態と妖精が活動を始める季節よね。

    ・編集前記(桂木圭)
    リトルナントカアカデミア感をかんじた。
    そうそうこういうのがほしかったんだよっていうコンパクトさ。

    ・裏表紙(大林茂)
    多分関係ないんだろうけどニセコイのアニメ絵のスメルをかんじた。
    ちょっとだけね。ちょっとだけ。気のせいレベルで。
    作画のしっかりした女の子を拝めるとやる気が出ます。


    来月は載るってばぁー!泣きたいのはおれのほうだよ!
引用返信/返信 削除キー/
■12645 / inTopicNo.35)  Re[51]: G268感想
□投稿者/ 桂木 -(2017/04/04(Tue) 21:14:29)
    まだ夜は寒い

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    作中哲学や名言は積極的に実践していこう
    旅路に乾杯!

    ・春風の誘い(やきとり)
    ダークなオチ最高だけど新入生に見せるアレかというとうーん

    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    桜の開花が中央管理されるディストピアSFください

    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    上手いつかみなので続きに期待。
    2,3ページ目の見開きは上から見下ろした絵で且つ視点は大きく引いてキャラを小さく風景を広く見せる感じの方が好みだった。ワンピースのウォーターセブンの「人は『山風』と呼ぶ」のとこ見たいな。
    でもそれだとふわりと浮いてるシーンというより単に落ちてる(せいぜい飛んでる)シーンになっちゃうからトレードオフ
    易易を辟易に一瞬読み違えたのは内緒だ

    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    よくわかる金属の延性

    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    よくわかった

    ・海(赤井さしみ)
    善意にたかる外道魚
    ところで外道魚って書くとなんか特殊な訓読みがありそうな気がしてこない?

    ・尺余り
    感想は投げ捨てるもの

    ・表紙(sasami+RAU)
    なんつーか豪華感がすごい

    ・目次(美音)
    固有名詞を持ちつつも日常に紛れている小物にフォーカスした絵の空気感が好き

    ・編集前記(桂木圭)
    狙った通りのコンパクト感は出せた

    ・裏表紙(大林茂)
    桜の明るい美しさが際立つ優れた塗り

    クリアマインド

引用返信/返信 削除キー/
■12644 / inTopicNo.36)  G268感想
□投稿者/ さつし -(2017/04/04(Tue) 07:38:41)
    不手際もありましたが無事刊行出来ましたので感想テンプレート置いときます

    ・影を慕ひて 第一話(灰田かつれつ)
    ・春風の誘い(やきとり)
    ・お花見妖精はなみちゃん(○(・×・)○)
    ・DIY 第1話(大伴としよ)
    ・ぶしつだヨ 全員集合!(RAU)
    ・よくわかる春のむこうがわ(沖田葦織)
    ・海(赤井さしみ)
    ・表紙(sasami+RAU)
    ・目次(美音)
    ・編集前記(桂木圭)
    ・裏表紙(大林茂)
引用返信/返信 削除キー/
■12603 / inTopicNo.37)  Re[49]: G267感想
□投稿者/ やきとり -(2017/03/05(Sun) 22:15:00)
    年度が終わりますよーーー

    ・気まずさ (灰田かつれつ)
    右のコマのパワーが凄い
    ☆みんな ちがって みんな いい ばい みすず かねこ

    ・休載詫び原稿その2 (沖田葦織)
    いったい何のお店なんだろうか
    新歓号で続きお待ちしてます

    ・未明にて (碓氷さつし)
    夢か現か的なことなのだろうか(むむむずかしい…儂には分からん…)
    北口を左に出たとこの階段かエスカレーターで地下潜ったらすぐヨドバシつくよ(こういうことなら分かるのに…)

    ・ぶしつだヨ 全員集合! 第三話First and Last Bushitsu (RAU)
    この目ん玉しれっととんでもない発言してやがんなオイ…

    ・ココロスイッチ (sasami)
    すごく読みやすく難しい内容が描かれていてすごい
    感情を制御できたら便利かもしれない。ユートピアとはこういうことなのか(哲学論は無知です)

    ・家庭教師能登来 (やきとり)
    タイトルは後付けです
    我ながら愛は不定積分って深いと思う(意味は無い)

    ・尺余り
    「三コマ目以降どうしよう」て思いながら二コマ目描いた
    お盆とかお彼岸とかでよく見るあのCM

    ・表紙 (碓氷さつし)
    冬の枯野でコーヒーとか飲んでしんみりしてみたい

    ・目次 (赤井さしみ)
    ナメクジ駆除かなえらいえらい
    たぶん人より耳が良いだろうから効率上がりそう

    ・編集前記 (素麺)
    む…むごい…

    ・裏表紙 (RAU)
    鏡が割れると映ってた人が不幸になる、てなんか信じてしまいますよね

    あとは追いコン本でお役目御免ですな一年早すぎ
引用返信/返信 削除キー/
■12596 / inTopicNo.38)  Re[48]: G267感想
□投稿者/ おきた -(2017/03/02(Thu) 23:24:20)
    やっぱりね、原稿をサボるとね、感想もサボるんですよ
    ほんとこれね~、だめね~


    ・気まずさ (灰田かつれつ)
    きっとだれも悪くなかったのさ
    灰田くんシティをハントしすぎなのでは

    ・休載詫び原稿その2 (沖田葦織)
    連載が進まないかわりといってはなんですが
    まったく想像できない新婚生活を想像するという苦行に耐えています
    パースがやべえ、見なかったことにしよう

    ・未明にて (碓氷さつし)
    たまに生き残りがいて闇の世界に逆戻りしたりします
    ぼくはそれでアルバイトに寝坊しました(3日前の話)

    ・ぶしつだヨ 全員集合! 第三話First and Last Bushitsu (RAU)
    ひとりアダムとイヴ(単為生殖)
    あっ虫と歌読みたい発作でしぬ ウッ

    ・ココロスイッチ (sasami)
    あるできごとにたいして、それに応じたボタンを押して初めて感情が生じるということは、
    逆に言えば正反対の感情を生じさせてしまうことも、ボタンを押さずに無感情のままでいることもできてしまうということなのかな、とふとおもいました

    ・家庭教師能登来 (やきとり)
    むしろ受験って受験と関係ないのにアツいことがひとつふたつあったほうが燃えるよ
    たまに燃え尽きるよ

    ・尺余り
    あっすごい!すごい罪悪感!すごい!ああっ!!

    ・表紙 (碓氷さつし)
    ワイドビュー
    ちゃんと何代かにひとりミリペン地獄の後継者があらわれるの、ふしぎだ

    ・目次 (赤井さしみ)
    いまのうちに目に焼き付けておこう

    ・編集前記 (素麺)
    ミリペン地獄上級編
    なにがどうなっているんだDも待ってる

    ・裏表紙 (RAU)
    そぉいや死んでんだったな
    乳のバランスに頭を悩ませる今日この頃です


    書いてない感想を消化するのでもうちょっと待ってね

引用返信/返信 削除キー/
■12592 / inTopicNo.39)  Re[47]: G267感想
□投稿者/ 桂木 -(2017/03/01(Wed) 11:28:12)
    心頭滅却すればコルテスは滅ぶべし

    ・気まずさ (灰田かつれつ)
    こういう状況あるっていうか身に覚えがある。空気読めよって話だと思うけど。しかし価値観の相違は無理に合わせようとする方が歪むので、お互いがお互いに「敬意」を持ちましょう。無理なら場を変えるしかあるまい。
    一意見としては空気読むという行為は利便性がある一方他者理解を排除する邪悪な行為だと思っています

    ・休載詫び原稿その2 (沖田葦織)
    ウィンドウショッピング

    ・未明にて (碓氷さつし)
    安直に考えると夢中世界か?
    しかしこの男が死ぬのを恐れない理由を自分の外部に置いてるのが気になるな

    ・ぶしつだヨ 全員集合! 第三話First and Last Bushitsu (RAU)
    2ページ1コマ目すき
    来たる未来は腐海かな?

    ・ココロスイッチ (sasami)
    感情の必然性は外部に規定されている面が大きい人と外部とは独立な人とがおりますが、感情は自分にとって良い感情なら良いのでしょう。自分の感情に殺されそうな時、どう切り抜ければいいのか。と思っていたら、「お前がそう思うならそうなんだろう、お前の中ではな」を自分に対してポジティブに投げかけることで絶望を些事にできるのだと聞きました。twitterで。

    ・家庭教師能登来 (やきとり)
    ノトーリアスかと思った

    ・尺余り
    おつです

    ・表紙 (碓氷さつし)
    とてもいい。とてもまとまっててすごくいい。
    余白とタイトルの配置とか、横線の構図に縦にメインオブジェクトを置く視点・印象コントロールとか。まあそういうの後付けでなんかいい。

    ・目次 (赤井さしみ)
    壁に空いた隙間に潜んでいるのだろうかこの虫

    ・編集前記 (素麺)
    いやこれ塗ってもパンチラってよくわからないですな。血も滴るいい異形

    ・裏表紙 (RAU)
    輪廻のクイーン

    まだ寒いんだけど足元とか
引用返信/返信 削除キー/
■12584 / inTopicNo.40)  Re[46]: G267感想
□投稿者/ さつし -(2017/02/27(Mon) 21:26:57)
    ウェーイ(意味のない発声)

    ・気まずさ (灰田かつれつ)
    この承転転転な感じ大好物です
    というか児童書レイアウトの雰囲気がもう古い気が、90年代というか
    ☆いったいどうしてだろう。おかあさんにきいてみよう

    ・休載詫び原稿その2 (沖田葦織)
    年度変わって連載続くと新入生が混乱するーとか思ったけどpixivでも見れるし電子版ゴージャスもあるし完全に杞憂でしたまる

    ・未明にて (碓氷さつし)
    夢オチです(重要)
    つけペンに慣れろ

    ・ぶしつだヨ 全員集合! 第三話First and Last Bushitsu (RAU)
    アダムとイブという人間中心の神話論に基づく思想を虫という人類と袂を分かった生物に託すという極めて歴史的な瞬間です
    こういうの見るとナメクジが覇権を取った火の鳥を思い出す

    ・ココロスイッチ (sasami)
    感情とは何か、感情をそのまま意識することとボタンを押して感情を受容することの違いは何か…みたいなことを考える
    自覚のないディストピアの住人は本当に不幸なのかというのも考えちゃう
    これからも作品お願いします

    ・家庭教師能登来 (やきとり)
    受験生を落としていることから考えると勤続するためには偉い人と寝ている可能性があり(略)

    ・尺余り
    サメの英訳をJAWSだと思ってた奴~
    最後のページの左上は凧です

    ・表紙 (碓氷さつし)
    木に積もった残雪を描き忘れる痛恨のミス
    つけペンに慣れろ

    ・目次 (赤井さしみ)
    積み上がったレンガの壁にある隙間がすごい気になる
    今後も作品お願いします

    ・編集前記 (素麺)
    パンツだ!!でかした!!!!
    陰影がはっきりしてて気づかなかったけど思ったより凄惨な光景だった

    ・裏表紙 (RAU)
    点対称
    そのままトランプにできそう、ジョーカーあたり

    編集お疲れ様でした~
引用返信/返信 削除キー/

<前の20件 | 次の20件>

トピック内ページ移動 / << 0 | 1 | 2 | 3 | 4 >>
Mode/  Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 ツリー表示 スレッド表示 トピック表示 ファイル一覧 検索 過去ログ

- Child Tree -